嵐電ギャラリー「麒麟がくる 京都亀岡大河ドラマ館への道 展~嵐電嵐山の変~」を実施しています。

2020.11.10

 11月7日(土)から12月6日(日)まで、嵐電(京福電鉄)嵐山駅3階の嵐電ギャラリー内で、「麒麟がくる 京都亀岡大河ドラマ館への道 展~嵐電嵐山の変~」を開催しています。

 これは嵯峨嵐山のとっておき眺望スポット、360度のパノラマ風景が楽しめる嵐電嵐山駅屋上が開放されることに合わせ、開催するものです。

 この企画展では、大河ドラマ「麒麟がくる」の舞台がいよいよ京都に移るタイミングをとらえ、嵐電嵐山駅から次の訪問先として亀岡市へお越しいただくために、明智光秀に関する歴史情報を紹介するパネル展や手づくり甲冑・古式火縄銃の展示(協力:亀岡手づくり甲冑の会・丹波亀山鉄炮隊)、大河ドラマのパネル展示、亀岡観光PRブース設置などを行います。

 会場内にある専用の用紙を、亀岡の三大観光、保津川下り・嵯峨野トロッコ列車(トロッコ亀岡駅観光案内所)・湯の花温泉と京都亀岡大河ドラマ館に持って行っていただくと、各施設でもれなく特典や粗品がゲットできます。

 嵯峨嵐山の嵐電嵐山駅を訪れた後は、ぜひ京都・亀岡のドラマ館や三大観光へお越しください。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

お知らせ一覧

亀岡市の情報はこちら

2020年1月11日(土)~2021年2月14日(日)

サンガスタジアム by KYOCERA(京都スタジアム)内
特設会場(JR亀岡駅北口すぐ)


〒621-0804
京都府亀岡市追分町 サンガスタジアム by KYOCERA(京都スタジアム)内特設会場

TEL:0771-55-9320/FAX:0771-55-9323

closed

サイトポリシー

本サイトは、「麒麟がくる 京都亀岡大河ドラマ館」公式サイト(以下「本サイト」とします)です。本サイトの閲覧・利用された場合は、以下の内容についてに同意の上、ご利用して頂くものとします。


著作権

本サイトの文章、画像、動画等の著作物の内容を無断で転載することを禁止いたします。


アクセスデータ

本サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Google Analytics」を利用しています。このGoogle Analyticsはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関してはこちらをご覧ください。