2022年11月21日に追記更新しました。
埼玉県朝露市で、2022年5月に内装工事会社の建物が全焼。
この内装工事会社の社長の長葭良さんの遺体が見つかった事件。
放火殺人容疑で2人の男性が逮捕されたのですが、名前がわかりませんでしたが、
2022年11月20日の夜に名前が公開されました。
大木渉容疑者と大西寿貴容疑者です。
この2人の容疑者について調べてみようと思います。
スポンサーリンク
大木渉容疑者と大西寿貴容疑者の顔画像は
埼玉県朝霞市で5月、内装会社「 長葭 内装」で火事があり、焼け跡から同社社長の長葭良さん(当時43歳)の遺体が見つかった事件で、県警は20日、男2人を殺人と現住建造物等放火の両容疑で逮捕した。引用:読売新聞オンライン
大木渉容疑者と大西寿貴容疑者の顔画像、2022年11月20日の段階では見つけられませんでしたが、11月21日にチラリと顔画像を確認することができました。
現在、大木渉容疑者と大西寿貴容疑者について公開されていることをまとめます。
- 名前:大木渉
- 年齢:37歳
- 住所:埼玉県小川町
- 職業:内装業者
- 容疑:放火と殺人の疑い
- 名前:大西寿貴
- 年齢:31歳
- 住所:越谷市
- 職業:無職
- 容疑:放火と殺人の疑い
これまでの調べによりますと、大木渉容疑者と大西寿貴容疑者は、この内装工事会社の社長の長葭良さんから仕事を請け負っていて、事件当日も都内で仕事をした後に、現場の会社に一緒に戻っていたようです。
Facebookは?
大木渉容疑者と大西寿貴容疑者のFacebookは、同姓同名のアカウントはあるものの、名前だけでは特定できません。
スポンサーリンク
長葭良さんの遺族のコメント
長葭さんの遺族は警察を通じてコメントを出し「大切な存在を突然無残な形で失ったという喪失感や、もっと生きていただろうにと思うときの悲しみ、悔しさで胸が張り裂けそうになり、この気持ちは生涯続くと思います。なぜ殺されなければならなかったのか、今後の捜査や裁判を通して真実を明らかにしてほしいと願っています」と心境を明らかにしました。引用:NHK NEWS WEB
何が目的だったのかわかりませんね。
どうしてこういう恐ろしいことが起きるのか理解不能です。
大木渉容疑者と大西寿貴容疑者|世間の声
- なぜこのような事件が起きたのか経過も報道してくれないと安心して暮らしていけないと思います。
- 動機はわかりませんが自分の人生をかけるほどのことだったのか?
- 本当に残念です。ながよしさんは生前生前Lexus LXを乗っており、僕の当時乗っていたRAV4と並べてお話をしました。また、お仕事には発展しませんでしたが、打ち合わせなども何回か行いとても親切な方でした。事務所にはバイクが置いてあり、趣味でカスタムなどをされている事を今でも鮮明に覚えています。まさか、こんなことが起きているなんて。このニュース記事を見て知りました。 今は夜なので、朝にご連絡させて頂こうと思います。ご冥福をお祈りいたします。
- 金銭トラブルでしょうか。まさか殺人になるまでなるトラブルだと、何を誰を信じていいのか不安になる。
Yahoo!ニュースコメント欄を参考にさせていただきました。
スポンサーリンク
まとめ
大木渉容疑者と大西寿貴容疑者の顔画像は、2022年11月21日にニュースサイトでチラリと公開されました。
信じられない事件。
私たちが安心して暮らすために、一人一人の心の持ち方などを考えてしまいました。
続報を待ちます。
スポンサーリンク