「友達の家の防犯カメラ、佐川急便荒ぶってる」という言葉と共に投稿された映像が話題になっています。
佐川急便の荷物を投げつけた配達人は誰なのでしょうか?
世間の声もまとめてみました。
スポンサーリンク
佐川急便|荷物を投げつけた配達人は誰?
【物議】不在でイライラ? 佐川配達員が荷物投げつけhttps://t.co/Bt7nyym0PD
佐川急便はコメントを発表。「お客さまをはじめ関係者の皆さま方にご迷惑、ご心配をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます」とした。すでに、当該のドライバーを把握し、指導を行っているという。 pic.twitter.com/f9GivOEP2O
— ライブドアニュース (@livedoornews) February 23, 2023
佐川急便の荷物を投げつけた配達人の名前や顔画像は公開されていません。
動画を見ると、荷物に対してはさほど乱暴さを感じませんが、
ドアを閉める行為が乱暴ですね。
佐川急便ではすでに特定されているようです。
スポンサーリンク
佐川急便|荷物を投げつけた配達人に対して世間の声は
谷原キャスター
荷物を投げ入れることよりも、ドアをバタンと閉めるところにすごく配達されている方の気持ちが表れているといいますか。同時にネット通販がここまで発達した世の中、こういった配達の方への負担というのはすごく大きくなっているのでしょうね。引用:FNNオンライン
風間晋:フジテレビ解説委員
大学生の時に、デパートのお歳暮配達というのをやったことがあるのですが、気持ちはすごく良くわかるんですよ。 それと、今「お客さまは神様です」的な感覚だと、利用者も会社の方も、もう日本経済は立ちゆかないような段階にあるのじゃないかなというところがあるので、利用者も協力してあげなきゃいけないという側面はあると思います。引用:FNNオンライン
- やったことは悪いけど、その行動の先にモンスター客がいる気がする。例えば再配達の配達で不在とか。
- そもそも日本の宅配サービスが過剰すぎる。何百円で好きな時間に届けてとかわがまますぎる。
- 時間指定したのんい不在の時は料金上乗せにして配達人に還元するなど対策を考える必要がある
- ネット通販市場は拡大するが、配達人がいない
- うちの地域を配達してくださる佐川のドライバーさんは丁寧で子供にも優しくて安心して任せられます。
これは許容範囲では。
騒ぐ方が異常。 https://t.co/yzforzC3MP— フライパンฅ脱原発に一票 (@easyplaypink) February 23, 2023
そんなクレーム入れられるような投げ入れ?方に見えへんのよね。
置き配で、玄関に遠くから放り投げたとかならまだしも。 https://t.co/La0YUdtj0x— にゃいった@大阪 (@nyaitter) February 22, 2023
スポンサーリンク
佐川急便がお詫び
「宅配協力会社の従業員であることが判明し、再発防止に向けて、当該宅配協力会社に対しては、丁寧な荷扱い等、教育の再徹底をお願いしております。 お客さまをはじめ関係者の皆さま方にご迷惑、ご心配をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます」
引用:FNNプライムオンライン
佐川急便がコメントを発表しています。
すでにドライバーを把握して、指導を行っているとのことです。
まとめ
佐川急便の配達人が荷物を投げつけたとして話題になっています。
私にはそんなに乱暴に扱っているようには見えず、車のドアを閉める音の方が乱暴そうに見えました。
自分自身も佐川さんにはお世話になっていますが、優しい方です。
荷物は多くなっても配達の方が増えないなんて大変ですよね。
配達人さんをなるべく労ってあげるように努めようと思いました。
スポンサーリンク